読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HelthDiary By YuM

自分が興味を持っている物事を記事にしていきます お楽しみに

安倍総理と森友学園

雑記

気が付けば、久しぶりの更新になっていました(^_-)-☆

 

最近の報道番組は森友学園に関するものばかりで

「それしかないんかい!!」と思わず、突っ込んでしまいますが

かなりの窮地に立たされつつある安倍総理

 

TwitterなどのSNSでは「安倍不支持!!」を掲げる人達が増えていますが

それでも、世論調査では55.7%という高支持率。。。(>_<)

 

一時期は支持率60%以上だったので

それと比べれば、支持率は下落しているようですが、あまり信じてません

 

ただ、この問題のどさくさに紛れて

水道事業民営化解禁を盛り込んだ水道法改正案が閣議決定されたので

「いい加減にしろよ~(~_~メ)」と安倍内閣を批判していました

 

 

 

 

『「貧困層は水を飲むな!!」ということか!!』

 

 

 

そんな声が挙がっているのですが、何故か報道されていません

 

自然の恵みに金銭を絡めること自体も「❔」なことなのに

経済活性化を目的に競争させるのもいかがなものかと私は思います

 

それほど、日本経済が危ない証拠なのかもしれませんね

 

news.nifty.com

消毒などの設備があるから、金銭が発生するのは当然だ

 

そんな意見もあるかもしれませんが、民営化することはないでしょう

何故、そこまでに民営化にこだわるのだろうと疑問です

 

水道などは国営でいいと思っています

 

 

 

広告を非表示にする