読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HelthDiary By YuM

自分が興味を持っている物事を記事にしていきます お楽しみに

Julie & Julia

Blog Food

大好きな映画の1つです(^_-)-☆

 

私は食べることが大好きなのですが

この映画はそれを刺激してくれる映像がたくさんと出てきます

 

落ち込んだ時に鑑賞すると元気になれます

 

「Julie & Julia」は実在する2人の女性の人生を基に描かれた映画です

 

 

Julieは米国の女性料理研究家Julia Childが出版したフランス料理本の再現を試みました

その再現した様子をブログで綴ったところ、人気ブログになりました

 

「フランス料理を再現する」

 

それだけで大変そうですが、このJuliaのレシピ本は家庭向けに書かれており

米国では、多くの女性が持っているという人気レシピ本だそう(#^^#)

 

映像を見る限りでは再現も大変そうでしたが

 

料理の再現がうまくいかなかったことで、

Julieは大泣きすることもあり、旦那様であるエリックとも喧嘩しますが

なんとか、目標であった1年間で524のレシピを再現することに成功します

 

一方、Juliaは夫のポールの仕事の関係でパリに移住することになったのですが

それを機に、フランスの料理学校に通うことになります

最初はうまくできなかった料理も上達していき、料理本を出版しようと夢みます

 

いろんな出版社に掛け合いますが、出版できず。。。

 

最後の最後で、彼女のレシピを気に入った女性編集者の元で本を出版しました

 

映画は、Juliaとポールがパリに到着するところから始まります

 

 これが実在のジュリー・パウエルさん

 

f:id:queen-bee-shiningstar:20170208152852j:plain

 

 彼女が手にしているのは、この再現レシピに関する手記

 

f:id:queen-bee-shiningstar:20170208153546j:plain

 

 可愛らしい表紙でどこかお洒落。。。(^^)

 

 

 

だんだんとお腹が空いていました(笑)

 

食生活を気を付けるように書いていますが

こういったお料理も楽しくていいかもしれませんね(^_-)-☆

 

それでは

 

追記!!

たった今、気付きましたがHuluで字幕版だけですが公開していました

気になる方は是非、ご覧ください

 海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

広告を非表示にする