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HelthDiary By YuM

自分が興味を持っている物事を記事にしていきます お楽しみに

高タンパク質の重要性

Helth

昨日の話ですが、私はこんな記事を書きました

 

yulliy1984.hatenadiary.com

 しかし、多くの研究者達が高タンパク質の重要性を指摘しています

 

「いつものパンがあなたを殺す」という健康本があります

 

この本のなかで、著者のパールマター博士は

「高タンパク質、高脂肪食に切り替えるように勧めたら、精神障害が改善した」旨を

詳しく書いてくれています

 

また、分子栄養学の祖とされる三石巌氏も高タンパク質の重要性を指摘していました

 

確かに、高タンパク質な食事、高脂肪な食事には危険も潜んでいるでしょう

 

しかし、タンパク質を分解すると生成されるアミノ酸

体内に留めておくことができないので

 日常的に、その源であるタンパク質を摂取しなければなりません

 

それなのに、タンパク質の摂取を制限し

脳の基盤となる栄養素えある脂肪の摂取を制限してしまった米国

 

重篤なタンパク質不足、脂肪不足に陥っていることは容易に想像がつきます

 

アミノ酸は身体にかなり重要な成分であり

抗うつ剤の効果に匹敵するほどの威力を持っていることが解っています

ただし、過剰摂取になると危険があると指摘されているように

身体の大量のアンモニア生成を許してしまいます

大量摂取が必要な場合はサプリメントにおける摂取を考えるといいでしょう

人によっては、特定のアミノ酸が他のアミノ酸に比べ、不足しやすい人達もいるので

 

また、アミノ酸は脳内の神経ネットワークにおける「話す」能力に

多大な影響を与える重要な栄養素でもあるので

しっかりと摂取するようにしましょう

 

必須アミノ酸と呼ばれるものは神経伝達物質の生成に関与しており

これらは身体のなかで作ることができません

だから、摂取不可欠なものとして、「必須」が付いているのです

 

この理由からもしっかりとタンパク質を摂取しましょう

 

 詳しくはこちらの本を読んでください

 

現在、自分の健康を守るという考えが広まっています

この動きはずっと前からありましたが

しっかりとした情報、知識を持っておかなければなりません

 

昨日の記事に書いたように

金銭的取引から論文を不正に改竄する研究者が米国を中心に多くいますが

本当に効果があるかどうかを確かめるには実践する必要があります

私は患者を完治させた実績のある人達の情報を中心に読んでいますが

何を信じるかは、結局は自分次第です

 

有意義な情報を掴んでいきましょう

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それでは

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