
HelthDiary By YuM

自分が興味を持っている物事を記事にしていきます お楽しみに

肥満の原因

Helth

「白砂糖は危険!!」

 

数年前からですが、

世界的に砂糖の摂取を控えるような動きが活発化しています

 

特に、欧米では肥満人口の増加が問題となっており

これは発展途上国でももられている現象で

「食べれない子供達がいる」近くの地域で「肥満に悩む人達」がいるそうで(笑)

 

完全におかしい現象です(^_-)-☆

 

貧困地域に肥満が多い理由としては

安く手に入るジャンクフードしか食べれないから

「ジャンクフードは肥満や健康を害する原因ではない」と結論付ける人達もいますが

その記事をを読んだ瞬間に

「どれくらいの献金を関連企業から頂いたの?」と聴きたくなりました

jp.wsj.com

ジャンクフードはかなりの依存性を引き起こすことが専門家から指摘されており

ジャンクフード大国である米国では常に議論の的になっています

 

有名なドキュメンタリー映画「Supersize Me」も

これらの問題を取り扱っています

(ちなみに、今ならばHuluで字幕版ですが視聴ができますよ(^_-)-☆)

 

新鮮な野菜、お肉、バターが高くて手に入らないとは。。。

これはかなりの大問題だと思います

脳を効率的に動かし、健康的な身体を作るには

質の良いビタミン、ミネラル、タンパク質が必要不可欠だというのに。。。

安全で新鮮な野菜、お肉を食べる権利は貧困層にはないのでしょうか?

 

確かに、肥満の原因は糖質過多、腸内環境の悪さなどもありますが

ジャンクフードに使われているパンなどは糖質の宝庫

白砂糖はもちろんのこと、糖質のみ!!

 

グルテンといった穀物は依存性があると指摘され始めているので

いい加減に、企業は耳を傾けるべきでしょう

お金をばら撒き、論文を改竄せずに

 

みなさんも食べるものには気を付けましょう

 それでは

 

 

広告を非表示にする