読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HelthDiary By YuM

自分が興味を持っている物事を記事にしていきます お楽しみに

新しいアメリカ

Book

現地時間の2017年1月20日

世界を注目させた第45代米国大統領就任式が行われました

 

未だに、CNNなどは偏向報道を放送しているようですが

就任式は全て無事に終わったようです

 

米国大統領選挙の前後から

それらに関連すると思われる書籍を読みました

 

政治関連、経済関連といった書籍は読まない性質の私からすれば

珍しい行為だったと思います

 

f:id:queen-bee-shiningstar:20161116085157j:plain

 

堤未果氏の書籍は1冊は電子書籍、もう1冊は紙のものと

2冊の本を読ませていただきました

 

やはり現地取材されているので

読み応えのある書籍になっているのではないかと思います

 

私自体は「現在の世界の在り方」自体がおかしいと思っており

グローバル化も悪いとは思っていません

しかし、国の状態が悪化しているにも関わらず

グローバル化を進めることは共倒れになると考えています

自国の国政が安定しているのならば良いとは思いますが

 

ちなみに、ドイツは難民を受け入れた結果

無法地帯となっており、かなり悪質な犯罪が横行しているそう

 

トランプ氏の就任を機に

自国の状態改善を世界中の国々が見直してくれればと思います

 

広告を非表示にする