読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HelthDiary By YuM

自分が興味を持っている物事を記事にしていきます お楽しみに

Amy Winehouse

Music

今年に入ってからですが

彼女の残した楽曲を聴きまくっております

 


Amy Winehouse - You Sent Me Flying / Cherry - Frank

 

デビューシングル曲である「Strnger Than Me」も大好きですが

この曲も負けず劣らずに大好きです

 

デビュー後、約3年くらいしてから

アルコールとドラックの中毒者になってしまったことで

キャリアが停滞してしまっていました

復活をかけていた直後に

アルコールの大量摂取から突然、逝ってしまった彼女

 

この訃報には世界中の音楽家がショックを受けていました

 

その死から5年経過した昨年

彼女のドキュメンタリー映画「Amy」が製作されました

 

誤解を招く描写もあるようですが

周囲が彼女の才能を潰さないように真剣に守ろうとしていたことは

みんなが知っていることです

 

少なくとも、私はそう思っています

 

小さい頃からジャズなどに傾倒していたそうで

実際、彼女のハスキーボイスはジャズ、ソウル、R&Bに合っています

 

確かな歌唱力と確かな個性

 

それが失われたことが残念で仕方がありません

 

映画「Amy」がアカデミー賞長年ドキュメンタリー賞を受賞したことで

話題に熱が注がれた昨年でしたが

私も早く鑑賞したいと思っています

 

 

 

 

広告を非表示にする