
HelthDiary By YuM

自分が興味を持っている物事を記事にしていきます お楽しみに

ポーチド・エッグ

こちらの記事を書いた後に

Huluで視聴ができることを知り、現在、視聴中です(^^♪

 

yulliy1984.hatenadiary.com

ポーチド・エッグを作る場面があるのですが

いわゆる、半熟卵のこと

 

私は簡単に半熟卵を作っています

 

この間、大量に作ったのですが見事に失敗していたので

今度は失敗しないように作ろうと思っています

 

以前、「ポーチドエッグバッグ」とやらを持っていたのですが

いつの間にやら、どこかへ。。。"(-""-)"

買いに行こうとMr.MAXに行ったのですが、いつの間にか販売しなくなっていました

 

 

とりあえず、作ってみます(^_-)-☆

広告を非表示にする

Julie & Julia

Blog Food

大好きな映画の1つです(^_-)-☆

 

私は食べることが大好きなのですが

この映画はそれを刺激してくれる映像がたくさんと出てきます

 

落ち込んだ時に鑑賞すると元気になれます

 

「Julie & Julia」は実在する2人の女性の人生を基に描かれた映画です

 

 

Julieは米国の女性料理研究家Julia Childが出版したフランス料理本の再現を試みました

その再現した様子をブログで綴ったところ、人気ブログになりました

 

「フランス料理を再現する」

 

それだけで大変そうですが、このJuliaのレシピ本は家庭向けに書かれており

米国では、多くの女性が持っているという人気レシピ本だそう(#^^#)

 

映像を見る限りでは再現も大変そうでしたが

 

料理の再現がうまくいかなかったことで、

Julieは大泣きすることもあり、旦那様であるエリックとも喧嘩しますが

なんとか、目標であった1年間で524のレシピを再現することに成功します

 

一方、Juliaは夫のポールの仕事の関係でパリに移住することになったのですが

それを機に、フランスの料理学校に通うことになります

最初はうまくできなかった料理も上達していき、料理本を出版しようと夢みます

 

いろんな出版社に掛け合いますが、出版できず。。。

 

最後の最後で、彼女のレシピを気に入った女性編集者の元で本を出版しました

 

映画は、Juliaとポールがパリに到着するところから始まります

 

 これが実在のジュリー・パウエルさん

 

f:id:queen-bee-shiningstar:20170208152852j:plain

 

 彼女が手にしているのは、この再現レシピに関する手記

 

f:id:queen-bee-shiningstar:20170208153546j:plain

 

 可愛らしい表紙でどこかお洒落。。。(^^)

 

 

 

だんだんとお腹が空いていました(笑)

 

食生活を気を付けるように書いていますが

こういったお料理も楽しくていいかもしれませんね(^_-)-☆

 

それでは

 

追記!!

たった今、気付きましたがHuluで字幕版だけですが公開していました

気になる方は是非、ご覧ください

 海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

広告を非表示にする

栄養を考える意義

Helth Food Blog

栄養に関する記事を書いていますが

栄養の不足は犯罪などにも深く関わっているようです

 

日本の精神医療は栄養などに目を向けることはありません

それどころか、日本の医療自体が栄養摂取の重要性を理解していません

もし、周囲に医療関係者の方がいるのならば、その食生活を聴いてみてください

 

忙しいを理由に、きちんとした栄養素は取れてはいないはずです

 

米国の観察保護管を務めていたリード女史は犯罪者に低血糖症が多いことに気付き、

それを栄養問題の特別委員会で証言しました

 

何故、そのことに気付けたかというと

それは彼女自身が食生活を改善させたことで、健康を取り戻したからでした

 

ある日、彼女はストレスが多かった時に、ふるえ、うつ、疲労を感じていました

自分が何をしているのかを思い出せず、空白の時間を過ごすようになったため

精神科を受診したのですが、安定剤を処方されただけでした

 

安定剤を飲まずに改善する方法はないのかと求めていると、

リード女史はある本と出会います

それはハウザーという栄養士の書いた本で、

その勧めに従っていると、すぐに健康を回復したのでした

 

この体験をきっかけに、リード女史は犯罪者達の食生活に注目するようになりました

すると、彼女はあることに気が付きました

それは食生活が偏っており、ビタミン、ミネラルの栄養が不足していたことでした

 

このことは「食事で治す心の病」に詳しく書いてあります

 

犯罪者の脳に関する話をTV番組などで耳にするときがありますが

これらの現象が低血糖グルテン、砂糖、高デンプンなどの摂取から起こることを

あなた方は御存知でしょうか?

 

食品業界、コンビニ業界は「そんなのは大嘘だ」と認めようとはしません

しかし、どんなに温かい商品や味の良い商品を開発しても

栄養素が不足していれば、何の意味はありません

 

むしろ、悲しい事件が多発するだけでしょう

 

現在の日本は完全にアメリカ化した国になっていますが

そのアメリカはトランプ大統領のおかげで変わろうとしています

彼がホッファー博士の「アドレノクロム説」を知っているかどうかは解りません

 

しかし、変えてほしいと思います

 

アメリカの食生活が変わった時、日本はどのような態度をとるでしょうか?

 

私は「科学的根拠がない」とまくし立てるだけで

この国が変わることはないと思ってます

 

しかし、私達の身体を作る栄養を馬鹿にしたツケは

いつの日か私達自身に返ってくるだろうと思っています

 

それでは

 

広告を非表示にする

MAMABUTTER

BEAUTY Blog

通算サイトであるロハコを利用しているのですが

HairShampooを切らしていたので、MAMABUTTERのものを購入してみました

 

ファッション雑誌に紹介されているほどらしく

私はずっと知りませんでした

 

f:id:queen-bee-shiningstar:20170206193147j:plain

 

アバターが配合されているので

付けた時はしっとりした感じがしましたが、しっかりと洗えました

HAIR MASK痛みがひどい場合は少し時間を置いてあげたほうがいいと思います

 

ただ、10%しか配合されていないので

髪の傷みがかなりひどい場合は

洗わないトリートメントを付けてあげるといいでしょう

 

また、食事を気を付けることで、髪は元に戻ります

しっかりと脂肪、タンパク質、ミネラルを摂ると良くなります

 

私は脂肪をしっかりと摂り始めたことで、乾燥肌が改善され

肉食を始めると、すぐにコシが戻るようになりました

 

髪が痛むという情報もあるようですが、

私の場合は高タンパク質、高脂肪の食事をすることで改善しました

 

とりあえず、使い続けようと思います

 

広告を非表示にする

PICK CASTER

Blog

WindowShoppingをしているときに見つけたコースター(^_-)-☆

 

金と銀のものがあるのですが、

ずっと品切れ状態だった金色のコースターが販売されていたので

思わず、購入してしまいました

 

 

f:id:queen-bee-shiningstar:20170206094952j:plain

 

ピカピカに光ってる。。。

 

f:id:queen-bee-shiningstar:20170206095603j:plain

 

大事に使おうと思います

広告を非表示にする

グルテンの怖さ

Helth Book Blog

「いつものパンがあなたを殺す」という衝撃的タイトルの本ですが

私はこの本を読んで、グルテンの怖さを知りました

 

残念ながら、TV番組ではパン業界などの圧力で

特集を取り上げられることはありませんが、注意すべきことだと思います

 

「日本とアメリカは違う」「日本は基本的にご飯が主食だから平気だ」

そんな批評を見かけましたが、その批評はとんだ間違いです

 

シリコンバレー式 最強の食事」の時も感じたのですが

彼らは本当に本を読んだのかなと疑ってしまいます

 

なぜなら、この本は小麦以外の白米、玄米、全粒粉、そば粉といった穀物すべてを

脳に炎症を起こさせる危険な食べものとしてみなし、警告しているからです

つまり、小麦と全粒粉に含まれるグルテンだけではないのです

 

近年の研究からグルテンが中枢神経に異常を与えることがわかり

更には、腸内環境も悪化させることからも

グルテンを含む食事は控えるように警告しています

 

しかし、脳の炎症、中枢神経の炎症は穀物全般にいえることだそうで

その原因となるのが過度の糖質

 

過度に摂取する糖質が原因で脳の萎縮を招くのではないかと著者は語っています

 

このことから、アルツハイマーなどは脳の糖尿病ではないかと疑われているのです

実際、脳は脂肪、タンパク質、コレステロールから成っているために

糖質はそれほど必要はないのです

 

しかし、脂肪とタンパク質を悪者にしてしまったことで

過度の糖質と野菜摂取が推奨されてしまい、

脳を作る上で必要な栄養素である脂肪、タンパク質などが不足するようになりました

 

これが現在の精神病発症の1つであると本では論じています

 

もちろん、野菜から摂れるVitamin、Mineralも重要です

また、腸内環境を整える重要性も唱えています

 

AmazonUSAで長期の1位を獲得した本書

かなりの反響があったらしく、企業に働く人達がこぞって読んだそうです

 

日本でも「粉もの」として、よく使用する小麦

 

幼少期の未発達のころから

過度にグルテンを含む小麦、全粒粉を食べさせることは危険です

 

学級崩壊の原因がすべて小麦ではないと思いますが

なるべく控えたほうがいいでしょう

 

それでは

広告を非表示にする

ブログで稼ぐ

Blog

先日、イケダハヤト氏についての記事を書いたのですが、

もう少しだけ、思ったことを書いてみようと思います

 

彼の存在を知ったのは昨年の夏ごろだったと思います

高知県に移住したことを中心に、いろんなことをブログに書いています

 

都会に人口が集中している影響で地方の過疎化が進んでいるなか

彼は田舎暮らしのよさを教えてくれています

 

私はイケダ氏のような人達も必要だと思っているので

何故、彼を批判するのかと不思議でしたが

そのほとんどが同業者のようなので、批判することで集客を図りたいのでしょう(^_-)-☆

 

おそらく、彼のことを書けばPVなどが挙がるのだと思います

 

さて。イケダ氏のことですが。

彼の記事を読んでみると、彼の凄さが伝わってきます。。。

実際、経歴もすごい

 

これは昨年の記事ですが、面白いですよ(^_-)-☆

興味のある方は読んでみたらいいかもしれません

 

www.ikedahayato.com

「毎日、5つ以上の記事を書いてみる」といった稼ぎ方を教えているようで

そのほとんどが有料になっています

 

面白そうだなと思う反面、

そこまでして、稼ぐ気はないので、有料版は見ていません

 

ただ、興味がそそられるものだなとは思います

 

悪評を流す人達も多いようなので大変そうですが

稼げるコツをしっかりと教えてくれるようなので評判は良いようです

稼げるブログ運営などを教えてもらえないとただの金銭泥棒になりますからね

 

地方活性化の重要性もあるので、頑張ってほしいと思います

 

ちなみに、地方では雇用が改善されてきているようですよ💡

ameblo.jp

それでは

広告を非表示にする